SEO対策のためのチートシート | Tyto-Style

SEO対策のためのチートシート

| トピック, ホームページ制作

Pin It

最近、SEO対策って大切だな、と良く思います。色々なサイトを見るようにはしているんですが、書かれていることが多岐にわたっていて軽く混乱することもしばしばです。

と、考えてた矢先に、たまたまこういうのを見つけました。

WEB製作者の為のSEOチートシート

↓こちらが原文のようです。

The Web Developer’s SEO Cheat Sheet

SEO対策、もっと詳しく知らなくてはいけないとなぁ、と思いつつ↓こういう記事を読んで、やっぱり素材の充実が先だな、とか思って疎かにして、後から地味にHTMLを打ち変えていったりする作業が増えたりしています。

WEB製作者の為のSEO対策: 間違ったSEO

最低限の対策を施しつつ、中身を充実させていくしかないんでしょうね。せっかく来てもらっても目当ての素材が少なすぎたり、使えなかったりすると次から来ようという気になりませんし。私の場合、まずは長く続けることですよね。

サイトを開設したのが今年に入ってからで、まだあまり日数が経っていませんし、まずは地道に素材を増やしていくことですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.