Movable Typeをバージョンアップしました。 | Tyto-Style

Movable Typeをバージョンアップしました。

| お知らせ, トピック

Pin It

Mtのバージョンアップをしました。4.23→4.261です。

比較的短期間のうちにMtのバージョンアップが続いたので、気にはしていたのですが、色々あってじっくりとバージョンアップに取り組む時間がなく、今になってしまいました。

バージョンアップは初めてだったのですが、とても簡単でした。

ファイルのバックアップや、内部を少々弄っていたので時間はかかりましたが、バージョンを上げるだけなら直ぐでした。ただ新しいMtをダウンロードして、サーバーで上書きするだけです。その後、管理画面にアクセスすると自動でバージョンアップしてくれました。

一応手順を書いておきます。

  1. MTOSの公式サイトからファイルをダウンロードします。
  2. 念のため、バックアップを作成します。バックアップは管理画面から簡単に作成できます。バックアップの方法はここに書かれています
  3. ftpを使って、サーバーに新しいファイルをアップロード、既存ファイルを上書きします。
  4. Mtの管理画面にアクセスし、バージョンアップを完了します。
  5. 念のため、サイトをすべて再構築し、問題が無いか確認しておきましょう。

先日、Mt5のリリースについて発表がありましたが、その時もこれぐらい簡単に行けばいいですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.