301リダイレクトを外しました。 | Tyto-Style

301リダイレクトを外しました。

| お知らせ, トピック

Pin It

1月に旧Tyto-Styleからドメインを取得して、こちらに移行して以来、301リダイレクトで、旧URLへのアクセスを全てこちらに転送してきましたが、昨日、リダイレクトを外しました。

リダイレクトしました』でも書いたのですが、永久的なURLの変更は通常301リダイレクトを利用して行います。これをすることによって、検索エンジンの評価をある程度引き継げるんですよね。

この半年ちょっとの間で、これらは問題なく引き継げましたし、このサイトへのリンクも、一部を除き、こちらの新しいドメインに切り替わったようなので、そろそろ必要ないという判断で行いました。

リンクポピュラリティを維持するためにも、本当はずっとやっておくのがいいのかも知れませんが、旧サイトはもともと規模も小さかったですし、被リンクに関してもそれほど大きなものではなかったので、サーバーの費用を削減するためにもずっと外そうと思っていました。

これによって検索エンジンの順位などが多少変動するかも知れませんが、大きな問題にはならないだろうと思っています。なんというか、少し気持ち的にもすっきりしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.