Bing が検索結果に医師のレビュー付きコンテンツを掲載

Barry Schwartz 氏の Search Engine Roundtable にて、Bing の医療関連クエリの検索結果に専門家によってレビューを受けたコンテンツが掲載されていることが記事になっていて、自分でも見ることができたので、メモ代わりに置いておきます。

実際の画面は次の通り。

Bing の「 headache 」の検索結果
Bing の「 heart burn 」の検索結果

クエリの横にはレビューをした医師の名前が見えますね。
そこにマウスを当てると LikedIn のリンクが表示されます。

なお、実は一度だけ日本語環境でも表示されましたが、その後表示されなくなってしまいました。
何か条件があるのかもしれませんが、わかっていません。

Bing の「 頭痛 」の検索結果

検索エンジンからの集客を強化したいけれど、どこから手をつければよいか分からない。
これまで自分でSEOを行ってきたけれど、もう限界を感じている。

三嶋 正人

京都府京都市出身。SEOコンサルタント/SEOディレクター/マークアップエンジニア。 2018年12月からフリーランスとして、ウェブサイトの運営・集客のアドバイス・サポートやSEOに配慮したウェブサイト制作を行っている。

三嶋 正人をフォローする
Bing SEOSEO
3rd Note